2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よく見てるよなぁ~

おはようございます。確実に、猛暑っぷりを感じます(こういう言い方にしようw 暑い!ではなくてw)048.gif

朝からPC立ち上げて、こんなことをしてていいのかーとも思いますが、布団も干したし、朝ご飯食べたし、あとは洗濯物干しが残ってるw(昨晩は洗濯する気力がなかった)。夜のうちに洗濯しておいたほうが、朝がラクなんだけど、毎日そういうわけにもいきませんなぁ~

c0033788_8402664.jpg
そりゃーそうと、さきほどいきなり義姉さんからメールが。062.gif

姪っ子、新聞を読むの図。027.gif(読めてないけどねw)でも、逆さまらしいw003.gif
この姿は、兄貴とそっくり。昔っからずっとこんな感じで読んでるもん。

ちなみに我が家は新聞取ってません・・。ネットで見れるし、旦那は職場で読めるし、ニュースがあるし。って、本当は取りたいんだけどなぁ。やっぱニュースやネットだけでは足りないと思うから。なのにケチってまして015.gif

姪っ子、よーく観察してるのね。姪っ子に限らずだけど、子供は親の真似をしてるよね。
自分の幼い頃、どうだったかなぁ?幼稚園の先生の字を真似したくて、書いたけど思うようにならなくて、イライラしたことは覚えてたりw

母が昼寝をしているとき、どうしてもマニキュアしたくなっちゃって、ピンクのペンで爪に塗り塗りしたら、母に激怒された記憶もw003.gif
「除光液じゃ落ちないでしょ!なにしてんの!」と。当時、金沢(石川県)で、マンション住まいだったんだけど、同じマンション内のお友達のとこまで、母と2人で何かペンを落とすものを借りたような?今思うと、大したことないじゃん・・って思うけど、母としては焦ったんだろうね~


義姉さんは、言わないだけかもしれないけど、姪っ子が動き回っても決してイライラしないし、大きな心で見守ってる風。わたしは果たしてそうできるんだろうか?
わたしも↑のように、母に似そうw
[PR]
by rincocoyo | 2010-08-06 08:36 | day。