2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑いねしかし・・。

昨日の夜は、ドライつけても冷房つけてもなんだか暑くて寝苦しかった。

5時間くらい寝たんだけど、朝寝をもう一度2時間半w
まぁ問題なく、悪夢(何かしら夢は見てるだろうけど)も見ず、寝れるんだけども・・。


旦那は蕁麻疹持ち(アトピーではなく、暑かったりストレスがあるとダメみたい、冬のほうが全然ラクらしい)なので、ドライよりも冷房派で、タイマーつけて寝たりもするけど、朝になったら掻きむしってるときがときどきあるから、それを見るのもいたたまれなくて、わたしは靴下を履いて寝て、朝までつけてたり・・旦那に合わせるんだけど・・。旦那は、自分でリビングに移動してつけたりしてる模様。

今日は旦那は泊まりの仕事なので、わたしは自由に普通にドライにして3時間タイマーONにしようかなぁと思ってます001.gif(そのほうが体調良いもん)


昨日、仕事帰りに母が「ちょっと寄ってもええ?」と言うので、検診に行ったこととか話したり、ちょっとゆっくりしていった。「カバーオールとか見せてよ」と言うので、、もう・・面倒くさいなぁ・・「タンスへの仕舞い方とか、変えんでよ」と忠告してww見せました。
「んま~ 可愛いがぁ~」と言っていた。

昨日は旦那の給料日だったので、その後、銀行と郵便局へ行こうと思ってたら、乗せていってくれたので感謝・・。ふ~~ 助かった~


それにしても、「夏の妊婦状態」ってのをナメてた、我ながら。だってさ、冬よりいいじゃんって思ってた普通に。冬は冷えやすいし、妊婦仕様とは別に頻尿になりそうだし、寒さに震えるし(夏より冬のが好きだけど)、「暑いときじゃな~大変じゃな~」と、どんなに周りに言われても理解できてなかった。

「何が大変なの?」と。

重い腹を抱え、暑さに耐え、家事をし、毎日を過ごす・・。あ・・大変だw
最近、ちょっと疲れやすいので(だってすでに2400グラムの赤ちゃん抱えてるw)やっと意味がわかった。幸い、暑いからといって、汗はかくけど蒸れたりしていない。

ただ、朝起きるときの恥骨痛・・。いやぁあああ!

そして、我が子の毎日のしゃっくり。(これはこれで規則的だから大丈夫なんかい?って思うし、毎日せんでも・・って思ってしまう)そして脇腹への蹴り。いてーんだよ!025.gif

臨月に入ったら、前駆陣痛というのも経験するのかしら?そういうの、なくていいよ・・。ただ単に普通に産まれる兆候としていきなり陣痛・・でいいからね。お願いだからmy子宮口よ・・さっさと開いてくださいね。


今日は朝寝したあと、体がだるーくナマってしまい、あーやだやだ!と思ったので、お昼ご飯を食べたあと、窓全開にして、「汗を出さにゃーいけん!」と思って、掃除に洗濯にフル稼働しました。
そして終了したら、ご褒美ということで、ドライ&扇風機強。

あぁ、お腹すいたなぁ・・。確実に、胃袋デカくなってる。いつぞや出会ったママさんに「夏生まれはいいんですよ~ 太りにくいから^^」って言われたけど、わたしにはあてはまってなさそうw

あぁ暑い・・。毎日毎日、早く日が暮れて、夕方になってよーって思います。
[PR]
by rincocoyo | 2010-07-22 16:28 | day。