2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

34w2d。

行ってきました検診。おそらくわたしの体重、増えすぎてる(2週間で2.2キロ増しは・・さすがに赤ちゃんにも迷惑な話よねぇ)だろう・・という予想で。どおりで足も太くなったわ・・。むくみのせいもあるかとは思うけど。胃が上昇して、毎日胸焼けがあるにも関わらず、外食した場合、美味しすぎて食べてしまったせいだ。。すまん我が子よ。040.gif

「増え~すぎ~ですっ034.gif」と言われました025.gif反省・・。

尿検査普通(よかったー!)、血圧普通。
んなことより腹囲は、こないだは変化なしだったけど、この2週間での急激な重みとデブった感覚は当たっていて、89センチになってました035.gif3センチ増し(前回86センチ)ですな。
でも「お腹はそんなに大きくないねぇ~」と言われた。

そして肝心の我が子は・・・

ちょっとデカい。005.gifすでに2400グラム(この週数だと2200グラムが普通だそうな)。頭ちょい大きめ(旦那んちの伝統らしい;;)、足長め、骨格しっかりめ。

出すの大変だぁ・・。怖いよー母ちゃん怖い・・。025.gifこの2週間で500グラムも増量した我が子。
思わず、エコーや3Dを見ながら「えっ!すでに2400グラムですか!?頭もおっきめですか!?」と不安そうに言うたら、先生が「そんな・・普通の範囲内でちょい大きめなんよ。いうても普通よ~。大丈夫よ~001.gif」と慰められた。


今日はエコーを見てたら、口をパクパクさせて、目も鼻も口もよーく見えましたよ。こりゃーわたし似じゃない・・。完全に旦那似に見えたわィ・・。(って実際はわからんよね)3Dの画像も、だんだん赤ちゃんが大きくなるから、子宮内が狭くなってわかりにくいわりには、右手が邪魔!ってわりにはなんとなく見えました。これは、わたし似じゃなさそう・・。お、お、おっさんに見えたw


中待合室で、待ってたら、今日にも産む人がいたわ。看護士さんが妊婦さんに「今日、夕方来てね~。病院食が云々かんぬん・・」って言うてました。本当に歩くのもしんどそうなくらいお腹おっきかったなぁ。前期の母親学級で見たことがある人だった(このたび二人目出産)。安産でありますように!


今日はもう9ヶ月半ということで、久々の内診も。あの・・例の内診グリグリってやつ!?超痛いんだよね!?と思っていたけど、そっこーで終わりました。ちなみに内診グリグリではなかったんでしょう。子宮口の開きを見てたんだろうね。その後の診察でも、何センチとも言われず・・おそらくがっちがちにまだ閉じてるんだろうさ・・。もう開いていいよ・・。

「便秘とか大丈夫?」って聞かれたし。「あ、大丈夫です、でも今朝はまだ出てませんw」と言いました。ここ最近、2日に1回ってときもあるなぁ。。。まぁいいけど。


いつも検診後は、旦那、義母さん、母、義姉さんに報告メールするんだけど、義母さんがまた励ましてくれた017.gif

「エコーと3D見てたら、○っくん(旦那)似な気がします003.gif」と送ったら「○○○(旦那)に似たのは、嬉しいような複雑な気持ちw 早く産まれるといいね。○○○のようなメタボにならないようにw」と返信があった003.gif

さらに「これからが暑さとの闘いだ。でも、(妊婦姿の写メを送ったからか)これだけになればいつ生まれても大丈夫。世間が暑い時や忙しい時、病院が1番よ」って003.gif

数日前から、恥骨やら尾てい骨が若干痛いです。歩けないほどではないので、体重増えすぎたのを反省して、今日も散歩します・・。071.gifママちゃん頑張ります。ママちゃんもう産んじゃいたいです。
[PR]
by rincocoyo | 2010-07-21 11:08 | day。