人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いっス。

暑いよー!042.gif午後になったらもっと暑くなるのか・・。幸せなのは朝晩だけかいw

昨日はすっごく不調でしたが、我が子はよく動いていました070.gif我関せずだねぇw
あまりのしんどさで晩ご飯も、豚汁とサンマしか焼けなかったw

旦那も仕事が忙しくなってきてますし疲れもたまってる模様。「ごめんねぇ、こんだけしか作れんかったぁ。。」って言うと「ええよ、納豆があれば納豆ごはんにして食べるわ」と。

我が家はわたしが不調の場合、冷蔵庫に何も残ってない場合、たまごと納豆があればなんとかなりますのんw(安い男だねー)納豆ごはん、たまごかけごはんが好物らしい・・。よく食べれるよねぇ。わたしは無理っさ。まだ、ごはんと味噌汁 とか ごはんと漬物 のほうがいいなぁ。


昨日不調だったのは、朝寝ができんかったのと、暑さのせいですわ。でも家事を午前中に頑張りすぎたためか、だるさでぐったり。025.gif
大阪に行った日も30度くらいの暑さだったけど(わたしらが遠出した日、初めて晴れたんじゃなかろうかw我が子が晴れさせてくれたのかw)楽しくてなんとも思わなかったのに~。海遊館への行きがけに食べたたこせん(たこ焼きをえびせんで挟んだお菓子感覚で食べれるやつ)をもう一度食べたいなぁ。045.gif

こうして暑くなる前からだけども、甘いものはツルりんと喉を通るし、朝食のトーストは普通に美味しく食べられるし、牛乳も飲めます。
が、お昼ご飯、晩ご飯・・あんまりまともに食べられんのよねぇ。それでも食べないと栄養も偏るし、我が子に申し訳ないし。。。味覚が変化したのかな?いやいや、、甘いものは妊娠前から大好きだったわw

・・・そういえば、こないだ気分転換を図ろうと、外出して帰りにコンビニに寄って、雑誌を読みあさってたときに、横にママさんと赤ちゃん連れの親子が。

ママさん・・めっちゃ美人だった!確実に20代だと思う。自分のオシャレも忘れない、そんなママさん。036.gif色白で、体型も完璧に戻していてまさにスリムビューティだった。

Apricaのベビーカーに乗った赤ちゃんは男の子。わ~003.gifって笑いながら話しかけてしまいましたよ・・。9ヶ月とのことだったんだけど、Bigベビーって感じのプニプニ赤ちゃん。

ママさんはすごく話しやすい人だった043.gifこの男の子は二人目で、一人目は女の子だったらしい。

「何ヶ月ですか?^^」と聞かれ「8ヶ月に入ったんですよ~」と答え、「まだまだお腹大きくなりますかね?」と聞いたら「うんうん、なりますねぇ。大きくなるというか前に出っ張るというか。胃が上がってきますよねぇ。でも夏生まれだといいですよー。食欲も抑えられて、そんなに体重が増えないから!1人目が女の子だったんですけど、冬生まれで、、すっごく体重が増えちゃったんですよ008.gif」と。

な~るほど~。なんか素直に嬉しかったなぁ。大体の人が「暑いときじゃけー、大変じゃなw」と言われるので、こういう発想があったのか!と。027.gif


その日は郵便局でお金をおろしたり戻したりw(旅行の残金とか)しに行ってたんだけど、そこでも窓口の若い女性に話しかけられました。

「お子さんですか?001.gif」と。さらに「もう性別はわかってるんですか?^^」と。

性別のことは、最近よく聞かれます。こないだ我が家に遊びに来た友達には「rincoはな~、○○○の子じゃと思っとったんよ017.gif」と言われました。わたしも彼女の子の性別はイメージ通りだった。ま、勝手なイメージ^^;


その窓口の女性はまだ子供はいないらしいのですが、今年1月に結婚されたそうで、指輪が輝いていた!072.gif新婚ホヤホヤの幸せそうな表情で、こちらまでいい気分になれました。003.gif

さぁ、、暑さにへこたれず、過ごしますかね。扇風機が活躍し始めました。そして窓はどこもかしこも開けっぱ。こういうとき、田舎の空気は美味しい!って思ってしまいます。もちろん都会が大好きだけど、空気だけは自分の住んでるところのが美味しい。

子がうまれて大きくなったら、どこに連れてってあげようかなぁ?どこの都会に?なんていう妄想をしようかねw

やっぱTDL?TDS? あ、でもそこはパパちゃんとママちゃんが興味ないところw
by rincocoyo | 2010-06-11 12:14 | day。