人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はそれなりにシャキシャキ奥さん。

うーむ、そろそろ寝なくちゃいけない時間ですが、、ドラマ見てたし、アメトーク放送しているし、どうしようかなーと思いつつ、記事書いてます。

毎度毎度、大したネタじゃなくてごめんね。それでも読んでくれる方々、どうもありがとー!


なんと、姪っ子が3歩歩いたとの情報が!こりゃ、お誕生日祝いのときには、一緒に散歩できたりしてー。んふー。
きっと、姪っ子は負けず嫌いな性格だと思われます。顔はふにゃっとして可愛い(垂れ目だし)けど、なんか、ここぞってときは強そうな感じ・・。(親戚中がそう言っているw)

芯の強い女性はステキよ!我が強いとはまた違いますが・・。かなり違いますがw


昨晩、深夜に家事をやっつけようとサクサクと掃除なりなんなりしていたら、突如、旦那が横目で・・怒った。022.gif

「ねぇ、なんで昼間にしないの?妊婦じゃろ?夜早く寝ればいいじゃん。そしたら日中寝ずに済むじゃん。家事もできるじゃん」

・・・うるせー!!!!(只今、イライラ期なんでねw048.gif

夜中はなー 一度はトイレに起きるんだよ!眠りだって浅くなってきてんだよー
日中だって頻尿地獄だっつーのー!(それでもちょっとは減った気がするし、慣れたけど)
あ、寝れるんだけどw(2時間程度ね。これがまた深い。)
そして目覚めた頃に、もうランチの時間っていうw

眠くなるもん。

けれど言われたことが悔しくて、今日はそれなりにシャキシャキ家事しました。066.gif
天気はあんまり良くないし、寒いし、天気さえも味方してくれねぇー

そう思いながら、大量の洗濯とアイロンがけなり、キッチン周り、部屋の掃除、本棚を一気に掃除、拭き掃除、トイレ掃除、やるだけのことはやった。

不思議なことに、体調はすこぶる良い。胎動のような胎動じゃないようなそんな感覚を感じながら。


晩ご飯も、最近は仏頂面で作っている自分。そんなに面倒なのかってくらい・・。それでも自分が食べたいから作りますけど^^



わたしが1つ救われていることは、お弁当を作ってる今日この頃、カラのお弁当箱と水筒を持って帰ってきて「お弁当ありがとう」と言ってくれること。あー 言葉って大事よ~男性諸君。

わたし、今までラクちんなことばっかしてきたなーと思わされる。

今日は来月のマタニティセミナーの予約をした。面倒だなーって思ってたけど、行く価値はきっとあるよね。
by rincocoyo | 2010-04-15 23:53 | day。