人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピだよー。

この週末は、体調も良く、とても充実していた。

昨日は、いつぶりに?福○に行ったでしょうかwww
友達の出産祝を買いました!

昨日はセールだったためか、人多すぎ・・。025.gif

しかも子供服売り場の横で(同じフロアにて)、全国物産展があって・・アータ・・・匂いに耐えられんかったっつーの。たい焼きだけは買っちゃったがw
普段なら何も思わんじゃろうに・・。匂いだけは敏感なんだよ・・臭い・・無理・・お腹いっぱいだよもう。

友達には、組曲(0歳児で組曲かー^^)の、スタイ・レッグウォーマー・にぎにぎ(うさぎの)セットを贈りました。女の子じゃけーね、ピンクにしたよ001.gif

もっと見て歩きたかったけど、匂いのせいで限界で、そそくさと帰った。


・・・さてさて、Mさんより「白菜の生姜焼き」のレシピを!とのことなので、書きますよー。
(もちろん、クックパッドさまさまよりパクってますがw)

材料:034.gif

・白菜(3枚)
・ショウガ(2片)
・醤油(大さじ2)
・鶏がらスープ(大さじ1)
・ごま油(大さじ1)

①ショウガは、1片は千切り、1片はすりおろす。
②一口大に白菜を切り、すりおろしショウガの汁+醤油に、15分ほど漬け込む。
③フライパンに千切りショウガ+ごま油を入れ、水気を切った白菜を両面焼く。
④鶏がらスープを加えて炒める。


②で漬け込むときに、上のほうとか混ざらないんすけど!と思ったら、まぁ混ぜ込みながら、漬け込むといいんじゃないかしら034.gif

たくさん食べたいと思えば、白菜も調味料も少々増やしながら^^

そして、炒めすぎないほうが美味しいと思います。ちょっとシャキシャキ感があったほうが美味しいもんね!

お試しあーれー017.gif


今日は寒いから、かぶらのクリーム煮でも作ろうかなぁ。
あ、牛乳が足りない・・。牛乳の消費量が早い・・。毎朝、まずーいけど(高校生までは毎朝飲んでいた)あの味に懐かしさを感じながら、我慢して飲んでおります・・。
by rincocoyo | 2010-01-25 11:37 | day。