人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかきっと。

今日は旦那さんが遅めの夏休み(二日目、しかもこれで終わりw)をとった。

今日はあるところへ、一緒に出かけた。



一昨年の明日には、ハワイ挙式&新婚旅行へと旅立ったわたしたち。

あれから2年が経った。


「子供欲しいよねぇ・・035.gifえー加減、授かってもいい頃なのにね。。おかしいねぇー025.gif

結婚して一年ほど経ってから、こういう会話はちょくちょくしていたんだよね。

旦那さんも、一年くらい経てば授かるだろう、ぐらいの気でいたらしいのね。

それから、今年の2月くらいに基礎体温計と体温表を薬局で買ったのだけど仕事を始めていた頃で、つけるのもなんだか怖くてつけてなかった。(本当にびびりすぎw)

半年前くらいに、他の症状(単なる頻尿w薬もなしw精神的なもので治った)で診てもらったとき、医師に赤ちゃんがまだできないので、排卵してるかどうかだけでも診てほしいのですが、と言いまして、診てもらうと「うーん、基礎体温つけてね。卵胞の発育があまりよろしくないなぁー、、。もう排卵が済んで何日か過ぎてもいい頃なんだけどなぁー。ストレスも関係するけどね~」

凹みまくって、昼にうどん食べて帰った記憶があります。(うどんはちゃんとたいらげたw)


そのとき、そりゃもー落ち込んだ。落ち込んだってしょうがないんだけれども、わたしがストレスを感じやすかったり神経質だったりするからってのもあるんかなぁー。体質もあるのかなぁー。
正常に生理はきていたけどさー(いちいちストレスで遅れることは何度もありましたが気にしてない)。


それから基礎体温を測り始め、3ヶ月ほど前に医師に診てもらいました。

すると・・・「この月は無排卵じゃなぁー、ここの月はちゃんと排卵してますね。ここも」

そのときもいちいち凹んだのですが、まぁ自然に任せてみようと夫婦で話し合ってました。といっても旦那さんのほうが少~し、神経質っぽかったけど。



そして、今月に入ったあたり、わたしは旦那さんに「2人揃って相談にって感覚で、産婦人科行ってみない?そうしょうやぁ~、いきなり(旦那は)検査はせんと思うし、あくまでも相談にって感じで行こうや」と言ったら、「じゃー夏休みもとれるし、そんときに行こうか」となり、本日に至った。


診察室に入り、「ど~お~?^^どんな調子ですかー?」と優しいいつもの先生。
「それが~ 毎月生理がきましてw そろそろ本格的に診てもらいたくて、今日はきました」と言った。

いつものように基礎体温表を見せると、
「ここも、ここの前も、排卵してますね。」(おー ちょっとだけホッとした)

それから内診すると、実際にまだまだ卵胞が小さく、排卵はまだ先の模様。つまり、高温期が短い可能性があるようです・・。血液検査をし(黄体ホルモンを調べたりする)、結果は一週間後。そのとき、また別の検査です。その結果とかを見て、たぶん旦那さんも検査になる模様。

旦那さんが、診察室で横にいただけでもわたしは気分がラクだった。一人のときとは違った。


・・・子供を授かるって本当にミラクルなことなんだなぁーって、思う。

いつかきっと、ママになりたい。母になりたい。望むなら、できれば自然妊娠したい。056.gif


長々と書いてしまいました。こんなプライベートなこと。気分を害されたり、何こんな記事載せてんだよ、バカじゃないの?って思われた方、載せないほうがいいよって思われた方、ごめんなさい。040.gif
by rincocoyo | 2009-09-30 16:41 | 思い。