人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除ってどっから?

もう金曜か~005.gif今週は早く感じたなぁー。(まるで仕事でもしてるかのような発言!w)

きっともう年末が差し迫ってるからなんでしょうね071.gif


今日は外出したんだけれども、家にいたらあったかいから(幸い我が家は日当たり良好058.gif)、ちょっと薄着で出かけたら、「寒くないですか?」と出先で言われました(汗。

「ちょっと、着てくる服、間違ってしまいましたーw」と言うたら、なんか失笑されてw
大掃除ってどっから?_c0033788_0374259.jpg
その人、モノの言い方がとっても優しい。物腰が優しい女性。母としての強さ。笑顔もあって。


見習いたいわ~。そういう方とお話してると、こちらも<ゆっくり>話そう!って気になるもんね(不思議)045.gif

最近、旦那さんとの接し方、、、わたしにしてはかなーり気をつけてますよw(それでも気分屋だから継続は難しいけれど^^;)

いまのところ、大喧嘩はしておりません☆

まさしく「自分次第」 そして、相手との「相互作用」を感じる今日この頃。

寛容さと大らかさって大切よね。。それは先輩からも義姉さんからも学んだこと。





今日は久々のコロッケ。っていうか初挑戦?ひき肉なしバージョンは。

わたしにしてはかなり頑張った・・・。原型をとどめてはいませんが(コロッケって難しいです)、味はイケた049.gif

今日もあまりのお腹の空きっぷりに耐えられず、給料日というのもあって「今月も我が家のためにおつかれさまー!お先に食べるねー」って・・・支離滅裂ですがww(普通、待ちますよね)
そしたら、「帰りますが?」との返信あり055.gif

コロッケがうまいうまいと言うてもらえました。クリーミーだった様子。サンクス001.gif

っていうか野菜の消費方法も・・・ネタ切れ・・今後どうしましょうか?


今日の晩ご飯:

・魅惑のクリーミーなポテトコロッケ(なんつー名称w)
・お味噌汁(野菜大量)
・白菜のしょうが焼き(相変わらず好きです)
・長芋のおひたし風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大掃除のことを考える・・・。なにをしたらよいのかしら?

・カーテンを洗う
・レースのカーテンを洗う
・ガスレンジ周りを重曹で掃除
・お風呂も重曹で掃除
・トイレもピカピカに
・棚の整理
・冷蔵庫の上を拭く(おそらくおーぼこり)
・玄関を掃いて、水を流し、拭く
・窓拭き
・フローリングの雑巾がけ
・ベランダの掃き掃除

なんか・・・思いついたのを挙げても。。めっちゃあるぢゃん・・・。これ、少しずつやんなきゃ間に合わねー!
by rincocoyo | 2008-12-20 00:33 | day。