人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かい一日。

ふーっ ひとっぷろ浴びて極楽・・・。001.gif


今日はもうなんつってもなんといっても、またまたデトックスできた日だった☆(※長文すんませんw)

中学のときの友達となんと4年ぶりの再会!!051.gif我が家に2歳の息子ちゃんと一緒に現れました。ずっとずっと会いたくて会いたくて、なんだかんだで?会えずな状態だったんだけど、ようやく実現できた。かなり自然に。

そして・・息子ちゃん、、君を半日保育した気分でしたけれども(結構な体力消耗しました)。。。

息子ちゃんにとろけた。。。。

食べたかったw(ちょっと言いすぎw

ってか、赤ちゃんの状態でなくとも、、2歳児であっても、、匂いが・・匂いが・・乳臭いのね!(かなりの驚き)。
                                                                           ↓すっかりママ気分
温かい一日。_c0033788_13403840.jpg
うわぁ。。。。男の子欲しい・・・早く子が欲しい・・・完全に頭ん中でそう思ってしまいました。


ほぼ遊んだと言っていいのかしら(我が家はまだ子供がいないのでおもちゃはないんだけど)、充分遊べたではないか!

彼はぐずらず、ひたすら遊び続けられたのは、わたし自身が子供だからかww

4年ぶりの再会だというのに、なんら変わらず、友達は友達のままだった。マイペースでありながら、昔から愚痴もあまり言わなくて、女の子らしくて、のびのびしていて、人のあとをついてく感じだったけれど、しかし肝はすわっているタイプだった。
4時間ほど我が家にいて、いろんな話に花が咲き、よく笑ったぁ003.gif


正直、我が家にお子ちゃんが来るのは初めてのことで、どうしていいものやら、どんなお菓子を用意していたらいいのか?少々悩みましたけども、

とりあえず、乳ボーロとチョコクッキーとゼリーとオレンジジュースを用意。友達が高級なケーキを持ってきてくれたので、それとともに・・・

あのー 完食しきったHくん。。。ごっつぁんでーす001.gif
よく食べ、よく飲んで、おしっこもいつもの2倍よー出よーる~ と友達が言っていたw



途中、誤って息子ちゃんがお茶をこぼしちゃって、友達が、ごめんねは?ごめんなさいといいなさい!と息子ちゃんを叱ってたんだけど、、そしたら顔を真っ赤にして、涙があふれだしました007.gif

それすらも可愛い。。016.gifヤバスギ。


帰りは、自分で靴を履くと言って、友達が手伝おうとしたら、手ではらいのけて、「おかーちゃんやめて」と言うw 

そして、わたしの顔を見るなり、ダッコと言った。(待ってました!)

13キロの2歳児を抱え、一歩一歩階段を降りてゆきました。

立派なママになった友達と会えて、彼女の息子ちゃんにも会えて、なんだかとっても恵まれた時間だったなぁー。

その間は、旦那さんはまたご自由に一人の時間で外出w

仕事にも行ったし、本屋にもバッティングセンターにもレンタルショップにも寄ったようでして、楽しそうに帰ってきました。

そして実家へ一緒に行くのでした~。


実家にて、兄夫婦と母と一緒に、初めての鍋、美味しかったっス。


母や兄夫婦がいる前でも、旦那さんは「rincoが家にじーっといるより、今日みたいに友達が遊びに来たり、どっか出かけたり、一週間単発のバイトでもいいからしてくれたらええんでー」と言った。。。。

むー015.gif



義姉さんの来年誕生するお子ちゃんのエコーの写真?も見せてもらった。顎がしゅっとしていた!これは美形ではなかろうか!?


兄が先日、自分の生まれたときの写真を見たいと言い出し、母は用意していて、たくさんアルバムにとってあった。

父はカメラが大好きで、そらもー盛りだくさんの写真。立派な写真だらけだったよ。。

父さん、ありがとうね。でも二人目のわたしは・・・明らかに写真の数が兄よりも少なかったですけれども、まぁ・・いいっすw


兄は昔から目がタレ目であった(わたしは似なくてよかった~♪)


兄がまた、目じりをさらにタラしながら、なんか、、父のことを想ってたんだろうな。。。

しみじみしたぜ。。。 その横で、写真を見るのに飽きている旦那さん。。しめるぞゴルぁ!w


今日はもう・・温かい日と言ってよかろう。温かく過ごしたいものですね、日々045.gif
by rincocoyo | 2008-11-30 00:27 | こんなことあんなこと。