2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キツイ

おはようございますー。

まだ、この、わたしはわたし。を読んでくださっている人はいるのか謎ですが!

なんとかわたしは生きております、と言いたいとこだけど、、


先週の金曜、はじめて・・・インフルエンザA型になってしまい、キツイわ。
息子は抵抗力満載で?元気だと思っていたら、今日あたり微熱があり、鼻づまりとたまに咳が出てるから、なーんか怪しいわー。
家族みんなインフルエンザの予防接種していても、このありさまー。

元は旦那が風邪ひいて、まわりまわってさ。

あー 年なのか~
インフルエンザって非常に苦しいねー。喘息もあるから、さらに弱気になりますが。

まぁ熱はもう出てないので、ぼちぼち家事&育児しましょうか、、。休めないのがつらい。

でわ、ごきげんよー!
[PR]
# by rincocoyo | 2013-03-04 09:02 | day。

今年もありがとう。

どうもー。おひっさーーーーーw

このブログ、こんなにサボったのは初めて!ってくらい更新していませんでした。すみましぇん。
日々の育児に追われ・・ってわけでもないけれど、いったんサボるとなかなか復活できないものですね。

さてさて、2012年を振り返ると、結構なしんどさでありました。女33歳(ってかわたしも30代になったのか。。。と今更びっくりよ。)どうして!?ってくらい体調わるいことやら、しんどいこと、不安なこと、不満なこと、それでもさー、友達と再会したり、ふっと力が抜けたり(34歳になってから?気のせいかもw)、いまだにわたしの力になってくれる人がいたり、、。

我が息子は今日で2歳4ヵ月。まだまだ幼さ全開なんだけど、健康だけが取り柄みたいな息子です(それが一番!)
一時保育に行ったり、友達の子供と遊んだり、パパに甘えたり、ばぁばに甘えたり、わたしに甘えてきたり。基本的には、落ち着いた子なんだけど、まー ときにおっそろしい目つきになるときがありましてw誰に似たんなw(手に合わん子じゃなー!って思うときもたまにありますw)

あ、それから兄夫婦に先月、2人目が生まれて、またまた女の子でした☆とびっきりちっちゃくてw今にも壊れそうな感じですが、明日で生後1ヶ月。それなりに足や顔にも肉がついてきました^^
我が姪っ子ながら、ひじょーにべっぴん。これ、最初の姪っ子よりべっぴんな気がするw

息子に従姉妹がもう一人できたから嬉しいけど、性別違うとどうなんでしょw
それでも仲良くしてもらいたいものだわ^^


来年は、もっともっとたくましく強くなりたいと思います(これは毎年思うんだけどさ)
家族仲良く、日々のありがたさに感謝しながら・・幸せは何かと考えながら、充実した年にしたいと思います。

でわ~ みなさま、よいお年を。今年もありがとう!016.gif
[PR]
# by rincocoyo | 2012-12-28 15:56 | day。

34歳だぜ!

まーなんと!こんなにもブログをサボっていたわたし・・。
読んでくれてる人はいるのかどうかわからないけれど(今となっては^^;)、ひっさびさに更新させてもらいます!

今日は、わたくしめーの34歳の誕生日でした!

このわたしが34歳とはね。。あー 歳とった。。
母と旦那がケーキを買ってきてくれて、義母さんはメールで「昨日が誕生日?」とあったから「今日で34歳になりました!」と返信したよw

33歳は、かなーーーりしんどい日々が続きました。育児もそうだけれど、自分自身も。

日々、何事も勉強だなぁ~なんて思います。

母として、妻として、34歳、頑張ります!(昔は、頑張りんこ。とか言うてたよな、、恥ずかしいよーw)
[PR]
# by rincocoyo | 2012-10-12 19:54 | start。
こんばんわ~ 週末が早くもきましたー。

そしてやっと続きを更新ですwほんっとブログの記事を更新する頻度が減りましてもーしわけないです040.gif

続き続き003.gif

8日に息子&姪っ子が喜んでたのは、商店街の中の「どんぐり共和国」(ジブリのお店)
家でもトトロのDVDを見させていたら喜んでいたし、もうさー テレビも置いてあったけど二人並んで見てる姿が可愛すぎて萌えた。
ジジ、ジジって息子が言ったからビックリした。(そのときだけですがw)

兄夫婦がまっくろくろすけのキーホルダー(と思ったら鏡だったんだけど)を息子に買ってくれた。さらに、我が夫婦は、息子にお絵描き帳&クレヨンを買ってしまいました。あのお店は夢がいっぱい詰まっていて、ずーっといても飽きません!

かなり歩いていたし疲れもあったろうけれども、あの可愛い姿はほんとにですね、萌えたw

そして温泉の時間です!兄&旦那が、姪っ子&息子を温泉に入れてくれるかなー?と思ったけど甘かった。旦那は入れてくれる気マンマンだったけど、兄に「Mちゃんを入れてくれるってこと?」と聞いたら「はぁ~?」と言われ、ハイハイ、、、わたしと母さんが温泉に入れますよ、それでいいのでしょ。。とそっこーであきらめた。
義姉さんは妊婦なんで、感染してもいけないから部屋のお風呂に入り、母とわたしと息子と姪っ子で温泉へ。息子の面倒を上手に見てくれる姪っ子。感謝感謝よ~ とにかく息子と同じようにしたがる姪っ子の姿も可愛かった。息子はドライヤーは苦手で怖がるのですが、温泉から上がってドライヤーで髪を乾かしてる間、なんだか平気・・。あれー?いつもと違うのね~と思いました。よくやった!

さらにまた萌えたこと。なんと、浴衣があるのね。80センチなんだけどブカブカでしたが、また可愛いのなんの。。部屋に戻って「可愛いー 可愛すぎるー」って連呼してたら義姉さんが「rinちゃん、凄いなぁ。子供を可愛い可愛いって言えて育てれるなんて。それだけ余裕があるんよ~」って。いやいや・・こんなに可愛いー!なんて普段言いませんから!たまたま浴衣姿が可愛かったものだから、と弁解したよ。(姪っ子は、かなりじっとしていないタイプなので育児が大変らしい)


さてさて夕飯の時間がやってきました。母、還暦。お約束の、あの赤い帽子&ちゃんちゃんこを仲居さんが持ってきてくれて、身に着ける母。いっきに老けるし! 母、早く脱ぎたがっていたwww

そしてサプライズの色紙を母にプレゼント。姪っ子からは手作りの折り紙製のメダル。還暦ぽいー!
旅行の計画も、兄夫婦に任せてしまったし(わたしはついてゆくだけ・・計画苦手・・。)、何かはしなくちゃ、、と。記念品では母は気をつかうだろう、じゃぁみんなからのメッセージを書いたらどうだろう、心が伝わるし、色紙は安いしw、飾っておけるだろうと思って義姉に提案しました。

真ん中には、祝!還暦!○○○○○さま Congratulation on 60th birthday とドデカク筆ペンでわたしが書きましたよー。

じっくり読む時間もないから、帰って読ませてもらうね、と目をウルウルさせてました、母。

そして記念写真を仲居さんに撮ってもらいました。

夕飯を美味しく食べ、わたしも久々のビール!ウマスギルー!

なんとかその後、息子と姪っ子が寝たあと(寝るまでが大変な姪っ子。姪っ子劇場が始まったりもうね、凄かったw)、わたしと母はもう一度温泉へ。
いろいろ話したなぁ~。やたら喧嘩するんだけど、、でもでもこれはわたしが完璧甘えてる証拠だな。。と思ったり、思うようにいかないこともあるよな、、と思ったり。


そして部屋に戻り、しばらくしたら息子のギャン泣きが始まった!いやいや・・こんなの・・初めて?断乳してから、たまーに夜暑さで泣いたり・・ってことはあったけど、どんなに旦那や母やわたしがなだめても泣きやみませんよ。ナニー!?と思っていたら、姪っ子や義姉さんまで起きてきた。すんません・・
義姉さん曰く「これは夢を見よるんよ、たっくさん刺激を受けたから夢を見てる。とりあえず、きちっと起こしてあげて、これ保冷剤をあてて!」と。しばらくしたら、起きたのかな?現実がはっきりしたのかしら、泣き止んで・・お茶を飲ませて(最初はお茶も嫌がったw)、その後やっと寝てくれた。
初めての経験でしたー。


翌日は坊っちゃん列車に乗せようと思っていたけれども、義姉さんも少ししんどかったのかな?あとその夜泣きを気にしてくれていて、帰ってから息子が寝れなかったらいけないと、、坊っちゃん列車は却下(個人的に楽しみにしてたけどw)

からくり時計を見て、たくさん写真を撮った。息子はからくり時計にまた泣いた。どこが怖いんだろうよw
その後、またまた商店街をぶらり。そして旅館に戻り、お土産買って、チェックアウト。今治まで行き、昼食を食べ、その後、道の駅で食材をゲット。保冷バックが役に立ちました。
そして瀬戸田PAで兄家族とバイバイ。

家のローンもあるし、こうして遠出(旅行)なんてすることなくて、また行きたくなった、そんな還暦旅行でした。母も楽しそうだったし、まー 義姉さんも母も、よく気がつくこと!見習えないw(見習えって?
学ぶこともいっぱいでした。買い物中も、兄と旦那は文句一つ言わなかった。(普段は違う、絶対に違う!)

また温泉に行きたいなぁ~。旅行の計画は苦手ですが、一泊でもいいからゆっくりしたいなぁ。
[PR]
# by rincocoyo | 2012-07-22 00:28 | 大事。

母の還暦旅行 in道後。

どうも~
週末はやっぱり遅く起きるのが我が家のやり方w
したがって、息子はまだお昼寝してますよ・・。って、5時半には起こさなきゃ。夜寝ないわよね。

さてさて。先週末(日月のほうが安いので、月曜に旦那に有給をとってもらいました。感謝!)に、母の還暦旅行に、兄家族&我が家&母で道後温泉へと行きました。

まず、母の還暦に何をするかっていうので、義姉さんが「食事会もいいけれど、どっかに一泊したいよね~!」と言ってくれて、行く!行く!楽しみー!と便乗したよw 母も喜ぶと思ったし。父が生きていたならば・・きっと父と2人で旅行に行っておいで☆と旅行をプレゼントしたのかな。

8日の早朝、旦那は早朝ソフトに出かけました。足の怪我も完治したからね。旅行の当日まで行くのかよ・・と一悶着あったけれど、時間は早めに帰ってくるから行かせて、と言うので了承した。母に言うたら、母は激怒しそうな気がしたから(笑)、このわたしがずーっとそのことは黙ってました。

で、予定どおり時間どおり早めに帰ってきてくれて、実家に母を迎えに行き、しまなみ海道の瀬戸田PAで兄家族と合流。
姪っ子は3歳になり、まーシャンコラですよ。そしてとっても感受性が強い子になっていました・・。誰に似たの、あんた?

息子の面倒というか、お世話したがるところ、可愛くってたまりませんよ。息子は最初は緊張しっぱなし。だんだんと慣れていってくれました。
母は瀬戸田から兄の車へ移動。(普段、息子は母に会えるけれど、姪っ子はなかなか会えないからね、こうやって甘えてくるんですよ、それもまた・・シャンコラだわ~なんてrincoねーねは思いましたよ)

まずは、亀老山の展望台へ行った。景色サイコーです!これはもう写真を撮るしかない、みんなで撮るしかない!と思ったよ。観光客がたくさんいたけれど、なんとか写真を撮りました。お願いしたりして。風も吹いていて気持ちよかったよ~

その後、お昼ご飯を食べに、今治へ。なんてお店か忘れたけど、B1グランプリで有名になった焼き豚丼を食べに。それが注文しても兄と旦那のがこないこない・・結局忘れられていて・・兄がキレそうになっていて、旦那は店員になんで?って聞いてた。
わたしこういうの、泣き寝入りというか、しゃーない、どうでもいい、って思うタイプだからなんとも思わないけど、母もキレ気味だったからな~
義姉さんとわたしは、子供に食べさせなくちゃ、だからそれどころじゃないってのもあるけれどもw
遅れてやっときて、旦那は満足してたw が!兄は「食べたらしゅーねーわ、腹へった~」と食べ終わったあとに言ってたwww

そして、やっと道後へ到着!!!評判の「ふなや」に泊まりました。あ~ もう良すぎたわ~。なんて贅沢してんだ自分~って思ったよ。
子供がいるから、仲居さんに気持ち・・と包んでた義姉さん。あとで母から聞いて、わたしはそんなことも知らなくて、あとでお金を半分義姉に渡しました。

ほんっと段取りのわるさに反省、自分。途中で母に「あんた、にーちゃんが知ったら怒られるで~。旅行に来る資格ねーでって」言われる始末。ガビーン。

まだ時間があるので、からくり時計を見に、出かけた。&足湯。足湯は混んでいたので、姪っ子と息子だけ楽しませました。息子、ちょっと嫌がってましたけど。

息子、結構お疲れ気味だったけど、もうちょっと頑張らせてみました。

その後は商店街に行き、母へ、兄夫婦とうちで箸をプレゼント。名前を彫ってくれました。
そして、我が家も干支の箸を3人分買ったよ。わたしの馬の絵がなんとも面長で・・まー いいんだけどさw

で、そのあとです、いっちばん姪っ子と息子が楽しんでいたところ!

商店街の中の「どんぐり共和国(ジブリのお店)」
記事はまた続きに書きマース。でわ!
[PR]
# by rincocoyo | 2012-07-14 17:33 | 大事。
こんばんわ~

我が家は6月は、ほぼずーっと厄日だったわー。

ここんとこブログを更新するたびに、調子わるかっただの・・そういう記事が多いよねw
今年はマジ厄年じゃないのか?女33歳。っつーか、早めに対処しなかっただけというか、結局わたくし気管支喘息デビューしちゃいましたよ。息子じゃなくてよかった。そう思うことにしてます。

ってか朝方酷くなるだとか、夜中に起きなきゃ苦しい、横になったらしんどい、とかそういうのないんよね。ちょっと空気が違うとこ?(たとえば病院だとかお店だとか)に行くと、咳が頻発するんだけど、あとはほぼ出ないわけです。ただ胸の圧迫感やら息苦しさがちょいとありますんで、今度診察してもらうときに言うつもりよ。まぁ育児しながらだと、なかなかね、あれだけ病院に突っ走っていってた昔の自分が、よくもまぁ放っておいたもんだw
仲良くお付き合いして、今よりも酷くならないよう寛解を目指しつつ、やっていきます。


旦那は風邪からくる腸炎になり(今は復活!)、息子も風邪引いてたし、もうね、もーーーー今月はなにもないようにしてくれよ、我が家!と祈るばかり。特に自分ねw


来月末には2歳がくる息子。いや~ しんじらんねー。弟か妹を作ってやりたいなぁ~。だが出産をもう一度・・・ってのは考えると怖いわw


なにはともあれ、7月の目標は、健康であります!
[PR]
# by rincocoyo | 2012-07-01 19:28 | start。

うー。

ちょっと弱音ブログになります~。

今月の頭くらいに、息子が鼻水&咳で(熱はなし!)小児科で診てもらったのですが、わたしも移ったのかしんどくって一緒に診てもらった。(なぜか小児科の先生がわたしも診てくれたw)
わたしのが酷いらしく、喉が相当赤いって。鼻水もあった。

薬を処方してもらったのですが、治りません・・。

で、息子は、しばらくして治り、咳があと少しかな~って状態。

今月の中旬になっても、わたしは一向に咳だけが収まらない。別にヒューヒューと乾いてるわけでもないんだけど、昼夜問わず、出続けたわけ。大して気にしてなかったんだけど、人と話すときにやたら出ることに気づき、これはもう無理だわ・・と思って、違う病院へ。

母は仕事だし、一時保育で息子を預ければよかったけど、息子は風邪だったからとうぶん行ってなくて、連れていき、そばで看護士長さん?みたいな人が見ててくれた。

レントゲンをとったら「肺は綺麗ですよ~ うーん 気管支が炎症を起こしとるかな~ 呼吸もちょっと荒いね」って言われました。

で、抗生物質と吸入(ステロイド入りだから気になるけど)を処方され、まじめに飲みましたけれども、治らない。
吸入は、あと一週間続けなくちゃなんだけれども・・。

これって喘息に移行してるのかなー。なんか日中も呼吸が苦しいというか、気管が狭まってる感があるし・・。

なってしまったものはしょうがないんだけどさ。(風邪こじらせちゃったのは、旦那が怪我をしている間、わたしも息子のお風呂を入れ続けたからな気がするw)


今年は年があけてから、ずーっと不健康ですよ。何かなっちゃー治り(病院にいくほどではない)、なっちゃー治りの繰り返し。ここにきて、ドドーンと、、。
歳なのかなぁ。。。
[PR]
# by rincocoyo | 2012-06-21 22:08 | day。

近況&AKB。

毎度毎度、久々すぎる更新ですみましぇん!

我が家は、とりあえず、みんな元気?です!
旦那はソフトボールの試合中に、肉離れ(軽度)を起こし(外科はよろしい、内科よりもっていう考えだしw)、息子は風邪を引き、わたしはその風邪が移り、しんどかったけれど、とりあえず元気になりましたわ!001.gif

ほんとに我が息子は、よく食べるよーーーー。どうしてこんなに食欲あるの?ってくらい、食べますです・・。デブにならないでね・・。近頃、また身長が伸びた気がします。たて、よこ、たて、よこって感じで、子供は大きくなってゆくんだね045.gif

先週末、友達のお兄さんが結婚式っていうんで、友達&Jくん(2歳になったばかり)が東京からはるばる帰省していました。
風邪気味だったから、しんどかったし、もし移しちゃったら・・とも思ったけど、マスクしていたし、息子はもう治りかけだったし、「新築したおうちを見せて!」と言われていたので、了承!
なんともおおざっぱさに磨きがかかっていた友達。きっとJくんもそんな感じだよねw

可愛くて可愛くて、お喋りが上手でもうね、ギューってしたかったよ(してないけれどw)
友達は今年になって働きはじめた(正職員として!)んだけれども、病院で働いているから、Jくんはそこの預かり所?にて一日過ごしているらしいのだけれど、このたび晴れて保育園が受かったらしいです!おめでとう☆☆ 職場とは逆方向らしいけれど、頑張るらしいです、友達&Jくんは。

かたや、わたしといえば、、一時保育すら一回でとうぶん行ってませんしw、つどいもたまーにしか行ってないw 最近は掃除に精を出している日々だよw 家事はキリがないけれど、やっぱり好きです。家を綺麗に保ちたいです。
家事が終わり、晩ご飯&お風呂の準備ができたら、夕方、庭の植物の水やりをしたあと、幼稚園児&小学生に公園で遊んでもらってるくらいかなぁ?

子供の発言には、ハッとさせられることが多い今日この頃。005.gif

先日、息子が公園のそばで、道路に飛び出しそうになったから「Rくん!危ないがぁ!ブーブーが来たらどうするん!?気をつけんといけんのんよ~」と焦った調子でわたしが息子に言うたらば、小1の女の子(チャキチャキしたスポーティな女子)に、「そんなん小さい子に言うてもわからんわ~」とバッサリ言われちゃった008.gif

大して外出しなきゃ育児が身がもたないーってタイプでもないので、のんびり過ごしていると、ママ友なんて、できやしませんわw(息子が0歳のときは、早くママ友を作らなきゃと思ってた)
本当は欲しいのですけれどもねー、昔からの友達のほうがラクっていうか、子供が幼稚園とか行きだしたら、自然と合う友達がほしいし、嫌でも付き合わなければって状況になるだろうし、今はラクしちゃいますw

だからわたしの話し相手は、只今幼稚園児&小学生ですよw
わたしと遊ぶよりも、息子との遊び方が慣れてるし、子供は遊んであげると構ってくれる(笑)
近頃は「あー!Rくんのおかあさんだ~」と言ってくれる子もいるわけで。たくさんの子たちの名前も、あたしゃ覚えたわよw
今後とも、わたし&息子をよろしくね☆


さてさて、昨晩はAKBの選抜総選挙を見ていましたわ。途中、ザ!世界が仰天ニュース2時間SPを見たり、チャンネル変えつつ・・。スーパードラマTVの海外ドラマ(One Tree Hill)は、録画してるから今日見るつもりで。

予想どおりの大島優子ちゃんが1位だったなー。果たして1位をとっても、秋元氏は大島さんにセンターとしての曲を作ってくれるのかな・・なーんて思ったり。
わたしはモーむすが流行ったときも、流行に乗ってみたり、、、結構ミーハーです。33歳になってまでw
ブスっとしていようが、マイペであろうが、全体としてのバランスが良いあっちゃんが、やっぱり可愛かったな!卒業宣言してから表情がラクになってたし。

若い子たちが、あんなにたくさんのファンの人たちの前で、スピーチをするってことだけでも、すげーなオイ・・って思ってしまいます。

そろそろ父の日だなぁ。天満屋に行く暇がないので(暇なくせにw)、今年はネットで義父さんに何か送ろうと思います^^
[PR]
# by rincocoyo | 2012-06-07 14:54 | day。

めでたーい。

こんにちわ~

昨日今日と息子が奇跡的にお昼寝時間を、2時~という素敵な時間に寝てくれています。
断乳してからというもの、、お昼寝は遅くなり、夕方に起きるパターンだったのだけど、どうかこのペースで進んでもらいたいわ~006.gif

ところで!兄夫婦に第2子授かり報告がありました024.gif(性別はまだ不明)
旦那に言ったら「先越されたー!ええなー!」っと、しばしフテ寝014.gifフテ寝ってアータ・・。器ちっちゃすぎだろコラw

妊娠は競争ではありません。兄のとこはなんとなく今回は男の子のような気がする。
わたしも近頃2人目欲しい・・と時々w考えるけれど、次も男の子がいいな。男に囲まれて!女は面倒!自分みたいな娘ができたらと思うとさwって・・健康であればどちらでも・・って思うよね。そういうことは妊娠してから考えましょうw

先週末、母は兄家族のところへ行っていた。姪っ子が3歳の誕生日を10日に迎えたのと、母の日とがあり・・。素敵な母の日になったわ~ って母が言っていた。

我が家には日曜日、義母&義父がはるばるやってきてくれた。その日は義母の64歳の誕生日&母の日&遅ればせながらの?こどもの日のお祝い。

息子の成長に喜んでくれてとっても嬉しかった☆
育児をしていたら、いろいろ不安になるけれど、いつも義母の言葉には励まされる。普段、クール&ドライなんだけど、わたしにはそのほうが相性が良い。母は真逆だからなー・・。5日に一度会うくらいでちょうど良いのよー。会いすぎると何歳になっても喧嘩してしまうもん。
そういう意味もあって、このたびの兄夫婦の第2子授かり報告は嬉しかった!母の気がそちらへいくでしょうしw
でもこのたびは里帰り出産はしない方向らしいから、母は呼ばれるみたいで(産後)、母は仕事もしているし、それはそれで大変らしいし、その愚痴もわたしは聞く係になるんだわきっと・・。

日曜は、我が家の庭で、砂場遊びや三輪車(まだうまくは漕げない)に乗る息子と遊んでくれたり、公園へ行ったり、お昼ご飯(それもたーくさんおかずを作ってきてくださいました。感謝・・。)を一緒に食べたり、母の日のケーキをみんなでお茶しつつ、食べたり、幸せな日だった016.gif
事前に、たくさん息子のために洋服(ご近所さんのお孫さんのお下がり^^)とか、その他様々なものを送ってくれたし、感謝感謝感謝ですよ040.gif

義母&義父が帰られてから旦那が言った。「もっとおかんやおとんに、○くん(息子)を会わせてやりたいな~。夏はお盆休みがとれんけど、時期ずらして帰ろうや~」って。
わーい!都会に行ける~071.gif で、2歳の誕生日会をみんなでできたらなお嬉しいです!
[PR]
# by rincocoyo | 2012-05-16 15:14 | day。
こんにちわー!003.gif

久々すぎて、このブログの存在を忘れていましたw というのは嘘嘘。。。

いったん記事をUPしないとなると、いつまでもずるずると・・って感じで日々が過ぎていっていました。すんまっせーん!

家族みんな元気です☆
気づいたら、GWも終わっちゃったなぁ。

今年のGWの目的は、①断乳②1日だけでもどこかへ出かける

どちらも達成しました。017.gif

息子はもう1歳8ヶ月。だというのにダラダラと乳を飲み続け、母としてもラクなもので・・飲ませ続けてたんだけど、そろそろあったかくなってきたし、そういえば今度はトイレトレを始めるんだよな?ハテ?やっぱ断乳が先だよな・・と思って、パパちゃんもお休みのGWを狙って断乳しようと今度こそ心に決めたのでした034.gif

GW前半、ってか28日はちょうど1歳8ヶ月。この日は今週末遊びに来られる義母さん(義父さんももちろん来られます)に母の日のプレゼントを買いに行こうと、買い物の日に決めてたんだけど、週間天気予報を見るとこの日が一番天気がよさそうだし、30日だと天気わるいよな・・と思って、急遽28日は、○山県の東方面へと少し大きめの交通公園へと行ってきました!
高速でそっち方面は久々だった。意外に混んでなくて、ラッキー^^

乗り物大好きな息子だから、ウハウハな気持ちで行ってたんだけど、どーも1回目は緊張するんよなぁ。。。2回目はそれなりに慣れたって感じだったけどさ。ミニSL&ゴーカート&電動カーなど、全てが初めての体験だったとはいうものの。
他にも家族連れが来ていて、姪っ子も連れていってあげたいなぁ・・と思ったんだけど、ちょいと物足りないかな?行ってよかったなぁ~。

帰りは近くに食べるところがなかったので、もう贅沢だ!と思ったけど、高速のSAで食べたっつーのー。帰宅して、夕方には母が花を植えて(只今ガーデニング真っ盛りw)持ってきてくれた。

29日は、旦那は家のDIY?をしたり、おうちにいました。
で、30日は天満屋に義母&母へ、母の日のプレゼントを買った。この日は珍しくデパートでぐずる息子。歩きたいんだか、ベビーカーおろせ、と。おろしては今度は乗らせろ、と。でも歩きたい・・・。かーちゃんヘロヘロでしたわ。。大好きなデパートだっつーのに。。

1日と2日はパパちゃんお仕事。普通に日々が過ぎて・・

2日の夜9時に最後の授乳。ママちゃんしみじみ・・。1ヶ月ほど言い聞かせてきた。おチチバイバイだよ~って。すーっと寝てくれたんですが、夜中12時頃、キマシタ。
暴れちらかし、泣きじゃくり、動きまくり、悶える息子。苦しいに決まってるよね。今まで普通に飲めていたお乳が飲めないんだもの。。
もう雄たけびというレベルではない泣きっぷり。近所に虐待?とでも思われてそうなレベル・・。
それでも耐える。ママちゃん耐える。抱っこしたり部屋を移動したり、パパちゃんと交替しながらなんとか耐える。よっぽどまたお乳を与えたくなったけど、耐えたぞー!
2時間ほどたったかな?ぐすんぐすん泣きすすりながら再びわたしが抱っこしつつ寝てくれた。で、布団に横にしたら、また動いたり泣いたりを繰り返す。(やっぱGWで正解だったわ・・寝れないじゃん・・)と思いながら、寝たり起きたりがあって、朝がきた。
朝は落ち着いていた。(おつかれ!息子&自分&旦那!)


3日は、知り合いから砂場をもらったので、砂場セットを買いにトイザラスへ。さすがに人多すぎ!
ブロックが安くなってたので、それも買ってやろうや~と旦那が言うので、、、こどもの日のプレゼントになったかな☆
この日の夜は少し落ち着いていた。お茶パックでのごまかしwも通用した。

そして4日は、パパちゃん朝少しだけ出勤(呼び出しあり)。その日の晩、母を誘っていつぶり?かの焼肉をごちそうした。この日の夜はさらに落ち着いていて、かなり寝かしつけがラクに。

5日こどもの日は、ショッピングセンターへ、ちょいと遊ばせに行ったが、もう眠かったようで、ちょっと動きがのろい息子w
朝、義父さんから息子へ水着&プールが届く。ありがたいです!ありがとうございます!

6日の最終日は、なかなか昼寝しないものだから、午後からのパパちゃんのソフトボールの試合に連れていってみた。ら!疲れすぎたのか、その日の晩、断乳初日のような暴れっぷりが40分ほど続いてビックリ。。

今の課題は、どうしたらお昼寝を早めにできるのか?今朝は昨日よりも30分早く起きたんだけど、昼寝開始が3時前って・・起きる時間じゃね?もっと午前中遊ばせるしかないか~

GWは、旦那がずっといたから、息子の甘えっぷりはもうね。。こっちがヤキモチ焼くほどですよ。でも、とても充実した日々が過ごせて楽しかった。多少の言い合いなりあったけれど、まぁ良しでしょう!
GWがあけて、まだ平日に戻った感がない?息子は、甘えまくりで、、今日も外出したら抱っこ抱っこ。。オイー!ま、徐々に慣らしていこう。わたしも明日、乳を搾ってスッキリさせるつもり(断乳して1週間目に搾るといいらしい)。

でわまた、ごきげんよう~026.gif
[PR]
# by rincocoyo | 2012-05-08 15:36 | day。